TOKIOの山口達也の強制わいせつ騒動のニュースについて思うこと

世間ではテレビをつければジャニーズのTOKIOのメンバー・山口達也氏が、強制わいせつ容疑で書類送検されている話題ばかり放送している日々が続いております。現在ではテレビやCMから外されているようだから、違約金を見積もると3億円以上はなるのではないかと専門家がニュースで話してました。いやぁ芸能人って大変ですよね・・・

報道を見る限りだと山口達也氏が、酒を飲んでいて女子高生を二人呼び出して、酒を進めてキスをしたみたいなことを言っていた。女子高生は酒を呑ませるのは拒否をして、その後怖くなって山口達也氏の家から逃走したらしい。

本当にキスだけで終わったのか疑問であるが、現在では女子高生たちとは和解が済んでおり、告訴取り下げの状態らしいので、山口達也氏側は強制わいせつ容疑による書類送検で済む問題なのかもしれませんね。


でも上記で話した、違約金などもありますから、そういった金額をこれからどうするかといった問題で大変になりそうだ。ジャニーズ側が支払ってくれるものかな。まさか山口達也氏が自腹を切るとは思えないんだよね。

それでTOKIOのメンバーの反応はどんな感じなのだろうか?と気になるところではございますが、まずは「信じられない」の一言から始まり、山口達也氏を擁護するどころか切り捨てるような感じの発言をリーダーの城島氏は怒りのコメントをニュースで軽く話してました。


まぁ、ジャニーズの会社的にそういった発言をした感じもあるのかもしれないが、否定するところは否定しないとTOKIO側にも迷惑が降りかかるので、山口達也氏との縁は一旦切っておく方針なのでしょうか。

とはいえ芸能人は1~3年もすると、忘れたかの如く、いつの間にか復帰するものでございます。無期限営業停止処分を受けている身としても、いつぞやか涙の会見を開いて、その後は何事もなかったかのようにテレビに復帰してそうな予感がしますね。


山口達也氏の謝罪会見を見ると、つーかアルコールで覚えていなかったのか?と不思議に思う点がいくつかあるかな。とはいえ、オッサンに絡まれて女子高生たちはビビったというのは以外だったらしく、テレビによるTOKIOのイメージってあまり意味が無いもんだな、世間には通用しないもんだなと思えた内容だった。でも女子高生を電話で呼び出せるくらいだから、やっぱTOKIOは一応人気はあるんでしょうね。

鉄腕ダッシュとかはこれからも継続して放送されるんだろうか?ダッシュ村から器用な山口達也氏が消えるとなると、なんだか寂しくもあり、どうせそのうち復帰するんだろ?と思えてしまう半々の気分だね。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSS