スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF15 エピソードグラディオラス

最近はしばらくずっとプレイしたゲームが見つからないな。
PS4ラッシュとは何だったのかと思うところがありますが、任天堂スイッチの時代でしょうか。
少し前に配信されたdlcのFF15 エピソードグラディオラスをプレイしてみると、
まあダークソウルに参考にしたんだろうかといった作りだね。

グラディオラスが主人公のゲームだが、仲間はコルしかいないので
やんやプロンプトに言われることもなくプレイできるし、いつもの旅とは違う作りだ。
ましてやアクションゲームにフォーカスした作りなので、
細かいところは本編とは違う。

ガードブレイクやらジャストガード、ブレイクアーツでダメージ倍率を溜めたりと、
ノクティスにはない動きができるのがエピソードグラディオラスの特徴といえます。
朽ちた柱を引っこ抜いて振り回せば、かなりのダメージが見込め、
それなら通常の大剣を振り回すよりは柱回したほうがグラディオラスは強いw


ストーリーの最終ではギルガメッシュが登場して戦うだけの内容だが、
コル将軍が以前訪れたことがあるようで、ギルガメッシュの片方の腕が無いのは
コルが若い頃に戦って切り落としたのだとか。
コルは若い頃から鬼強だったのでしょう。

それでエピソードグラディオラスをクリアすると、スコアアタックモードやら
コル将軍と1対1で戦うこともできるわけだが、まあやり込みというより
トロフィー全獲得に向けて攻略していくような流れになると思います。

dlcはプロンプトとイグニスの残すがだいたいこんなボリュームで配信されそう。
でもって最後はみんなでワイワイとオンラインゲームでプレイしながら、
何かを共闘してクリアする流れになりそうですな!
でもその頃にはまるまる1年ちかく時間が経過してそうだ。
シーズンパスを購入しても配信までが遅いので何だか微妙な気分だな。

FF16はいつ頃発売されるのか気になるが、その前にFF7リメイクだろうし、
まだ企画すらしてなさそうか。
そもそもどのグループがFF16の制作に着手するんだろう?
田畑Dは最近は評判が悪くなってるし、決まったら決まったらで
また叩かれるのは目に見えてそうだ・・・
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。