スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズオブゼスティリアのPS3攻略

近々はPS3もホコリをかぶるようになってきて、起動する時間も少ない気もするが
耐久年数がどんなもんなんなのかと思うようになってきた。
まあレンズの部分がやられればそれまでだが、せめてテイルズオブゼスティリアを
攻略するまでは持ちこたえて欲しいところかね。

ゼスティリアの動画などを閲覧すれば、スレイやらアリーシャが必死に戦う様を
おがめることができたが仲間になる天族はあれで全部だろうか?
ノルミン天族は装備集め用のキャラクターぽいので、直接仲間になることはないと
思うけれどザビーダあたりはパーティに介入するかどうかよくわからん・・・
まあライラが進行役で、エドナがツッコミ役だとすればミクリオはいじられ役だろうな。

戦闘のテンポは割りと速いようだが、重要なのは術技やら特技からのコンボだろうか。
空中上げタイプのやつは割りかし強い印象があったが、
ゼスティリアのドラゴンはやたとでかかったのでピシピシ攻撃を加えることになりそうか。
TGS2014においても雑魚はそこそこ体力があったので武器を強化しないと駄目か。
テイルズオブゼスティリア 攻略

ギルドなんかはロゼのセキレイの羽、ルナールの風の骨などが紹介されてたが
システム的に絡むのかどうか気になるところです。
まあストーリーに絡む程度で案外ギルドとは何でもなかったりするものかもね。
とはいっても、ルナールはしつこくバトルを挑んできそうな気配がするキャラでもあるかな。

導師スレイはいつ頃からなるのかわからないが、PVなどでライラが加入する
あたりからなるのだと思うが、導師が持つ超人的なパワーとはどの程度の
ものなのだろうか…。天響術といえば天族らしいので、
人間は特技と奥義を繰り出すのであれば最終的に人間キャラに武が上がり
そうな気もするが、スレイは地味に強いキャラだろうな。

フィールドのグリンウッド大陸は広めだが収集要素を回りながら攻略する流れ
になるかと思うので、そこら辺りでストーリーが進まなくなりそうな気配もする…。
ミクリオのお宝発見はどんだけアンテナの範囲が広いかによると思うが、
デゼルの速駆けを維持しつつ動き回るのが基本になりそうですね。

テイルズの最新作とはいえ、半年後とかにはゼスティリアの完全版とかが
発売しそうなところがある意味怖いw
20周年記念ソフトとあれば、どこかすごそうなイメージはありそうだね。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。