Watch Dogs/ウォッチドッグス

日本国内においてはWatch Dogs/ウォッチドッグスは2014年6月26日に
発売が決定している。当初はたしか2月22日に発売すると告知してましたが、
4か月ちかく待たされたのでゲームの出来はさぞかしよろしいのでしょう。
プラットフォームはps3/ps4、xbox360/xbox one、wii u、pcなどと
とくにかく幅広く発売される。でもwii uは少し出遅れるみたいです。
おそらく特殊なタブコントローラーの仕様で遅れるものだと思われる。

Ubi公式サイトからは、いろんなムービーが投稿されているが
どれもGTA5に負けず劣らずの面白さを感じますね。
ctOSをハックして車止めを制御して、警察者の追っ手を防いでみたり
ブリッジの上げ下げで振り切ってみたりと新しさを感じさせるものがある。
リアルなシカゴを再現されたグラフィックも凄いですが、
この辺りの自由さが凄みを感じます。

登場キャラクターはエイデン、クララ、Tボーン、ジョルディと仲間になる
キャラがすでに出揃っている状態で、そこに敵となるキャラと
dedsecという謎のハッカー集団が絡むストーリーのようです。
主人公のエイデン・ピアースはハックと銃を武器に戦うスタイルなので
まあどっちで倒してもいいが、基本はステルス攻略もできるのだとか。
ミッション制で作られており、サブミッションやミニゲームも豊富。

オンライン対戦も兼ね備えているので、とにかくボリュームが多そう。
スマートフォンとタブレットにも対応しているということもあり、
なんだか次世代機を思わせるような新しさを感じます。
評判システムなどもあるし、とにかくゲームとはいっても
リアルな仮想現実を作り出すのに制作は5年くらいなので
たいそう骨が折れそうなくらい技術がみっしりとしてそうだ。
日本じゃ特典はそう多くはないが、PS独占の特典くらいは欲しいかな。
ウォッチドッグスの攻略サイト
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSS