ps4:newみんなのゴルフ

来週はSIEのnewみんなのゴルフが発売される週かあ。発売が延期さえてだいぶ待った感がありますね。GOLFのゲームといえども、シンプルだが手軽に遊べるものはあまりなかった記憶がしますが、ポップで尚且つ親しまれていたゴルフゲームといえば、やっぱみんなのゴルフシリーズくらいなもんか。最近ではスマホゲーでみんゴルなども配信されてましたが、あれは厳密には制作メーカーが異なるので、やはりクラップハンズが作ったものでないと味気ない気もします。

5月にはクローズドオンラインテストも開催されてましたが、参加人数はどれほどに至るのであろうか。もっとも人が多かったとは思えなかったが、ベータに応募すらしなかったプレイヤーも多い気がする。いずれにしてもDLC関連は再配布してもらいたいものだ。でもないとTGSで配ってた衣装にしても全て集まる気がしませんからねw


今作はnewと名前を付けくわえたところで、何が新しくなったのかというと、まずはマイキャラを作れるようになったところか。もともとロビーキャラをカスタマイズする要素はございましたが、それはオフラインで操作できる仕様でもなかったので、こういったマイキャラ作成の楽しみというものは、なぜなかった、できなかったのか疑問に思いますね。アバターのパーツは複数あるようだし、コンプリートするのは大変らしいが、自分流にアレンジできるのはまあアレだ。
newみんなのゴルフの攻略サイト

さらには水辺では魚釣りを楽しんでみたりもできるので、遊べる幅を増やしたなという気がする。魚図鑑なども用意されているらしく、実際のゴルフ場なんかでも釣りをやっている人がいるんだそうです。そんな感じの要素も取り入れたのが今作のみんなのゴルフシリーズですが、最も特徴的なのは9ホールを一体型にしたという点に尽きます。

続きを読む


カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSS